そんな面倒なディズニーなら行かなくていい

はてブでディズニーに行くときのアドバイスみたいのを書いてる人がいて斜め読みしたけれど、感想は「メンドくさ」そんな面倒なディズニーならいらんわ。

 

まず、会話を考えておけってやつ。

 

はぁ、、、、はっきり言うと、考えないと会話ができない相手とは続かない。そもそも会話も何もかもリードしてもらうおうなんていう女と結婚したら、数年後には不良債権。そんな女は地雷だ。ディズニー以前の問題。

 

ファストパスを効率よく取れって?そんなに乗りたければ1人で行け。なぜそんなせっかちな時間をディズニーに来てまで過ごさなきゃならんのよ。

 

アトラクションの体験時間って何分あるの?その数分間をつなぎ合わせるだけのデートって楽しいのか?

 

ディズニーデートは何度もしたことあるけど、乗りたいものをファストパスとって、あとはゆっくり手を繋いで歩いたり、座って話したりしてた。今の彼女と最近シーに行ったけど、アトラクションに乗ったかなぁ。そんなものにアクセクしなくても楽しめるのがディズニーのいいところだ。ファストパス繋いでるだけのディズニーは、木を見て森を見ずってやつだと思う。

 

非日常の空間でゆっくり流れる時間を2人で過ごしたい。リードしようなんて考える前に、お互いにその時間に何を求めているのか、日頃から話し合っておいた方が幸せになれるよ、きっと。

 

繰り返しになるけど、ディズニーは不良債権を未然に発見できる素晴らしい施設だ。最近オリエンタルランドの株が値上がりしていて、そういう意味でもディズニーは素晴らしいと思う。